まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

最近ハマっているアニメ♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

 

今日は、最近ハマっているアニメについて。

 

👬ハイキュー‼︎🏃‍♂️🏐

 

でーす\(//∇//)\

 

 

面白いんですよー、これが(*≧∀≦*)

 

有名な作品なので、みなさん題名を耳にしたことくらいはあるかな?と思いますが、どうでしょう。

 

最初にテレビ放送されたのは2014年で、昨年末の2020年に第4期の「ハイキュー‼︎ TO THE TOP」が放送されていました。

放送開始されてから7年目!!

人気っぷりを物語っていますね(*゚▽゚*)

 

 

 

日向翔陽(ひなたしょうよう)という背の低い男の子が、テレビで活躍している高校バレー選手を見て、自分もこんな風に翔びたい!と思ったところから、物語は始まります。

 

その憧れの高校バレー選手がいた高校に入学して、そこで色々な出会いがあり、苦難を乗り越えて、全国大会を目指し成長していく、という物語です。

 

 

 

バレーってやっぱり背の高い人がやるイメージだし、主人公は初心者だし、最初から期待されてたわけじゃないんです。

でもね。

 

主人公、とにかくめーーーっちゃ一生懸命なんです!!

バレーがしたい!翔びたい!

理由なんかなくてもやるって言ったらやるんだ!!

って感じで。

 

その人柄やエネルギーで、周りも巻き込んで、いつの間にか共に夢を追いかけるチームに(*^ω^*)

 

一生懸命な人って、心動かされますよね♪

 

 

 

 

私が1番感動するのは、

仲間を信じてるんだなって感じるときです。

 

お前ならやれる、お前なら大丈夫だ、できる!!ってすごい信じあってるんですよ。

 

なんか、グッとくるんですよね。。(;▽;)‼️

 

 

 

 

仲間って、素敵(//∇//)

 

 

 

 

私は今第2期を観ているところです!

まだまだこれから〜\(^o^)/

 

ちなみに、原作の漫画は現在第45巻まで発売されているようです♪

 

 

 

私がアニメを本格的に観始めたのは、大学生の頃です。

大学進学の時に石川から大阪に上京してきて、そりゃーもう夜中にアニメが放送されまくってて。。

 

これが都会か( ゚д゚)

 

と興奮しまくりでした。笑

 

 

 

最近はAmazon primeとか、Netflixとか、色々な媒体で観ようと思ったときにすぐに観ることが出来ますよね( ^ω^ )

 

アニメだけじゃなくて、映画やお笑い番組、更に最近知ったんですが、アーティストのライブ映像まで観れたりするみたいです!

 

 

私は基本Netflixで観ています♪

みなさんも空いている時間に一度観てみては?

 

ハイキューは10話くらいまでいったら、観るのとまらなくなりました(*'▽'*)

 

だからといって、夜更かしは禁物ですよ( ˘ω˘ )☆

私も気をつけなきゃ。。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

以上、まめこでした。