まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

今日のご飯♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

 

 

今日は、お料理コーナー\(^o^)/イェイ

 

今日の晩ご飯です。

f:id:zhatake:20210118011317j:image

豚こまとレタスの味噌マヨ炒め

 

簡単にできて美味しかったので、ご紹介しようと思います♪

 

-----------------------------------------------------------------------

【材料・4人分】

豚こま切れ肉              400g 

レタス                 300g

玉ねぎ                                                             1個

にんじん                1本

しいたけ(きのこ類)                                         1袋

 

☆調味料

みそ                  大さじ3

マヨネーズ               大さじ3

しょうゆ                大さじ1

-----------------------------------------------------------------------

 

①玉ねぎ、にんじん、しいたけを一口大の大きさに切る

 

②レタスを食べやすい大きさに切る

 

③フライパンに豚こま切れ肉を入れて、色が変わるまで炒める

 

④玉ねぎ、にんじんを入れて、火が通るまで炒める

 

⑤調味料を入れる

 

⑥レタスを入れて、しんなりするまで炒めて、完成☆

 

以上、まめこのザ・大雑把料理の紹介でした\(^o^)/

 

 

私は1人で食べる時でも、基本多めに作ってまた次の日も食べられるようにしています。

お弁当に持っていったり。

なので材料多めです( ̄▽ ̄)☆

 

 

玉ねぎ、にんじん、きのこ類は、どんな味にも合うので、大量に作りたい時よく使います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、料理を作る時、何か参考にしているものはありますか?

 

私は、「DELISH KITCHEN」というアプリ(サイト)をよく使っています♪

https://delishkitchen.tv/

 

なんと、

全レシピ管理栄養士監修!!

 

色々な選択肢から選ぶことができます。

人気ランキング

(デイリー、週間、月間ランキングが見れます)

今日の新着レシピ

最近見たレシピからおすすめ

 

 

【プレミアム会員】になると、下記のような機能も使えるようになります!

限定レシピが見放題

1週間献立が使い放題

栄養成分が見られる

 

 

私は携帯に「クラシル」というレシピ動画アプリも入れているのですが、「DELISH KITCHEN」との違いを書いておきます♪

 

クラシル」の特徴

ランキングはプレミアム会員のみ

レシピの費用目安がわかる

 

 

私は何を作ろうか迷った時、ランキングを参考に考えることが多いので、「DELISH KITCHEN」を使うことが多いです♪

 

 

 

 

 

私はレシピ通りに作れば、料理が苦手だと思う人でも作れると思っているので、是非参考にしてみて下さいね(*^ω^*)

 

 

 

 

以上、まめこでした。