まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

テンション上げたいときー♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

 

 

昨日は、まめこのザ・大雑把晩ご飯を紹介しました(^○^)

 

私は、ご飯を作る時、テンションブチ上げ系の音楽を聴きながら作ります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フーーーウウ

ノリノリで作りたいのです。

なんてったって、気乗りしないとき多いから。笑

 

 

今日はそんなときに聴く音楽の紹介です!

↓↓

Just My Type/The Vamps

 

こちらのMV、イケメンとイケジョしかいません🥺サイコウ

 

この曲は、要約すると、

悪い女だってわかってる、自分でも理由はわからない、ただ、どうしようもなく好きなんだ!

という曲です。

 

これだけ聞くと、男って単純だなぁ。。と思われる方も多いかもしれません。笑

 

でも、メロディもあいまって、楽しくノリノリで聴いちゃうんですよね(о´∀`о)

ま、そういうのもいいよね〜!って気持ちになってきます。笑

 

メロディがノリノリなので、

歌えもしないのに口ずさんじゃいます!

そして、踊れもしないのに身振り手振り動かしちゃいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(MVって、見てて動き真似したくなりません( ˘ω˘ )?)

 

 

 

 

メロディって、すごく大事ですよね。

 

歌詞が悲しくても、メロディがノリノリだったら、頑張ろう!って明るい曲に聞こえるし、

 

歌詞がただ愛の言葉を綴ってても、メロディが悲しかったら、悲しい曲に聞こえませんか?

 

 

日々、色々なことがありますよね。

人によっては些細なことかもしれないけど、自分にとってはとても大きな出来事とか。

私はその時の感情や気分によって色々な音楽を聴きます。

音楽を聞いてるだけで気持ちが晴れたり、誰かが共感してくれてるような気持ちにもなります。

私だけかな?

 

その時その時に寄り添ってくれる音楽。

私の生活に欠かせません♪

 

 

 

みなさんも、ちょっと面倒くさいけどやらなきゃ、テンション上げなきゃ〜〜!!!

ってときに、こちらの楽曲、是非聴いてみてください( ´ ▽ ` )

 

 

明日は、今日紹介したバンド「The Vamps」について更に深掘りしていきたいと思っています♪

 

お楽しみに( ^ω^ )

 

 

 

以上、まめこでした。