まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

おすすめ映画♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

 

今日は、私の好きな映画を紹介します!

 

パッチギ!です♪

f:id:zhatake:20210120185155j:image

有名な作品ですよね(*^_^*)

2005年に公開された映画です。

 

「パッチギ」は朝鮮語(韓国語)で「突き破る、乗り越える」ならびに「頭突き」の意味だそうです。

 

監督は、井筒 和幸

ナインティナインが主演したことで有名な「岸和田少年愚連隊」の監督をされた方です!

 

【出演者】

塩谷瞬
沢尻エリカ
高岡蒼佑
小出恵介
桐谷健太
真木よう子
オダギリジョー

ケンドーコバヤシ
大友康平

 

沢尻エリカさんが、とにかく、めちゃんこかわいい🥺🥺🥺

気の強い女性の役なんですけどね!

また演技が見れるといいなぁ(*^ω^*)

 

【あらすじ】

1968年、京都。日本の高校に通う松山康介(塩谷瞬)は、常日頃から争いの絶えない朝鮮高校にサッカーの親善試合を申し込むことに。そこで訪れた朝鮮高校で、フルートを弾いている女子生徒・キョンジャ(沢尻エリカ)に一目惚れ。しかしその子は、なんと朝鮮高校の番長・アンソン(高岡蒼佑)の妹だった!

しかし康介は、諦めない!

どうしても仲良くなりたくて、キョンジャの演奏していた「イムジン河」をギターで練習し始め、そのことがきっかけで在日の人達と関わりを持ち始めるのでした。

 

日本版ロミオとジュリエットと言われています!

 

 

 

映画の途中で、ラジオディレクター役で大友康平さんが出てくるんですが、これが、もーめっちゃいい役するんです😭‼️

 

主人公に「イムジン河」をラジオで歌ってくれと頼むのですが、それを知ったプロデューサーから猛反対を喰らうんです。日本人が北朝鮮の楽曲を歌うということですからね。

この曲は日本でレコード発売も放送で曲を流すことも禁止されている、それなのに歌わせる気か?」と。

 

その時の大友康平さんのセリフが、演技が、もう男気溢れすぎて、惚れます(*´◒`*)

 

 

 

愛は、国境や色々なしがらみの壁を越えて、みんなの心を動かすんだなぁと思った作品でした。

 

愛って素敵♪( ´▽`)

 

 

 

私は、この映画を去年の春出ていた緊急事態宣言の時期におうち時間を使って観ました!

皆さんも今またおうち時間が増えて来てる方もいると思うので、是非一度見てみて下さい♪

Amazon primeNetflixで配信されています!

 

 

この映画を見てから、「イムジン河」とオダギリジョーの歌う劇中歌「悲しくてやりきれない」をときどき聞くようになりました。

いいんだまたこれがー( ˘ω˘ )

曲を聞くと、その時見てた映像を思い出しますよね♪

 

是非曲も聴いてみて下さい(≧∀≦)☆

 

以上、まめこでした。

 

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/321423/

参考:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%AE!