まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

ootd♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

みなさん、「ootd」って何かご存知ですか?

Outfit Of The Day(今日のコーディネート)」の略で、InstagramTwitterハッシュタグ「#」をつけて投稿しているお洒落な方をよく目にします。

 

今日は、そんなお洒落な方の真似をして、私の「#ootd」をご紹介します♪

f:id:zhatake:20210125020323j:image

トップス:fifth

パンツ:UNIQLO

バッグ:Stradivarius

イヤリング:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

 

私は、基本的にシンプルな服装が多いです♪

 

 

こちらのデニムは、最近購入しました!

スリムストレートハイライズジーンズ

f:id:zhatake:20210125023543j:image

¥3,990

私は期間限定価格の¥2,990で購入しました♪

 

こちらのデニム大人気で、身体を綺麗に見せるデニムとも言われています♪

 

綺麗めに履けて、トップスがタイトな服にも合わせやすい、少しワイドめのデニムが欲しくて購入しました!

 

私のデニムの選び方を少しご紹介します♪

【色合い】

淡い色ではなく濃い色を選ぶと、カジュアルになりすぎず、綺麗めなレストランなどに行く時も使えるかと思います♪

 

【丈感】

UNIQLOのパンツってアンクル丈でない限りは、基本日本人には長めの丈の作りかな?と思います。

ロールアップして履くのもありですが、それもまたカジュアルさが出る気がするので、私は裾直しをしてロールアップせずに履くようにしています。

(裾直しはUNIQLOさんで無料でしてくれます♪)

 

これはお好みなので、それぞれのお好みで試してみてください(*^_^*)

 

 

〜余談〜

コーディネートの写真を撮るの初めてなのですが、どうしたらオシャレにいい感じに見えるのか、すごく苦戦しました。。🤣

みんなどんな感じで撮ってるのかインスタとか調べましたが、自分で撮ってみると中々納得いくものができあがらない!!

 

こういう写真の撮り方とかも、記事を重ねていくにつれて成長していくのかと思うと、ブログ書くのより楽しい〜ってなってます(*≧∀≦*)♪

 

これから徐々に写真のレベルも上げていきますよーo(`ω´ )o!

 

 

以上、まめこでした♪

 

 

引用元:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429106-000/00?colorDisplayCode=67