まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

【Costco(コストコ)】行ったことのない方にオススメしたい!【長期保存可能食材3選】

みなさん、こんばんは!

まめこです🙌

今日も1日、お疲れ様でした🐮🌸

 

今日は、Costco(コストコ)に行ってきました〜😊

みなさん、行ったことありますか?

私はときどきしか行かないので、絶対に使い切れると思うものしか買いません‼️

 

今回はそんな私がCostcoに行ったら買う「食材」を紹介します🙋‍♀️

 

写真がないので、Costcoについての投稿をされている「行っとく!チャンネル」さんの投稿と共にお送りしていきます!

Costcoに行く際、この方の投稿をいつも参考にさせていただいています💕

 

---目次-------------------------

----------------------------------

 

国産豚肉細切れ

Costcoに行ったら、お肉は必須!必ず買います!

冷凍保存しておけるので🙆‍♀️

しかもこのお肉、普通のスーパーで売っているお肉より大きくて食べ応え抜群だから、1回で使う量も抑えられます✨

これで大体1.2ヶ月くらいは持ちますかね。

お得❗️冷凍ありがたし🥺❗️

 

 

たまねぎ

5kgで498円ですよ??

1個当たり約28円❗️

や、安い‼️

私、たまねぎって本当に万能食材だと思っているんです。「こんなに何味にでも対応できる食材って他にあるか?」って💪

料理を作っていて、あと1個なんか野菜入れたい!!ってときに、私は必ずたまねぎを使っています😊

目に滲みまくりますが、そこは我慢🤣

そんなたまねぎが安く大量に買えて大興奮でした✨

 

 

ケンミン 焼ビーフ

これは、食材と言っていいのか?と迷ったのですが、大好きでよく買っているので紹介します🙋‍♀️🌟

12袋入りで1,098円❗️

1袋、約92円❗️

私、麺類大好きなんです☺️

これも長期間保存が効きますし、「料理するのめんどくさいー!」ってときに、スープに冷凍野菜とこのビーフンを入れたら、お手軽に一食分が作れちゃうので、めちゃくちゃ重宝しています✨

 

 

Costcoって大家族が行くイメージが元々あったんですが、私は友達や彼氏と車でお出かけがてら行って、半分個することであのたくさんの量をどうにかしています❗️

私のように一人暮らしの方は、冷蔵庫に入り切らない問題とかあると思うので。。😆💦

お互いお得に買い物できるし、Costcoって広くて色んなもの売ってるから楽しめるし、一石二鳥かなって✌️

 

今日紹介したものは長期保存できるものばかりなので、まだ行ったことない人も、是非行ってみて下さい😆

 

以上、まめこでした🙋‍♀️🌸