まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

2021年夏のトレンド♪女性らしいショートパンツの着こなし方3選

みなさん、こんばんは。

まめこです😊

 

今年の夏のトレンドも、沢山ありますよね。

シースルー素材、セットアップ、など。

その中で私が1番注目しているのが、「ショートパンツ🩳」

ショートパンツって、女性が履くにはなかなか難易度が高くないですか?

コーディネートを考えるときに、どうしたら子供っぽくならず、女性らしく着こなせるかなーと悩みます。

 

そこで、今日は女性らしいショートパンツの着こなし方3選を紹介します。

 

--目次------------------------------------------

--------------------------------------------------

 

 

 

シャツ×ショートパンツ

f:id:zhatake:20210614005557j:image

(参考:https://wear.jp/sp/haushinka71/19476336/)

定番のシャツとの組み合わせ。

シャツをウエストにインして着ると、少年っぽく見えてしまう印象です。

エストから出して、デザイン性のある変形したシャツを選ぶことによって、オシャレかつ上品に見えますね。

そしてこのショートパンツの優しいアイボリーの色味も、女性らしく見せてくれる要因の1つだと思います。

 

 

セットアップ×ショートパンツ

f:id:zhatake:20210629194718j:image

(参考:https://wear.jp/sp/takakooo/19431983/)

トレンドのセットアップとの組み合わせ。

Tシャツとショートパンツの組み合わせって子供っぽいイメージですが、セットアップにすることによって、大人の女性に見えますね。

靴や小物もすべてブラウンやベージュの色味で統一されているのも、落ち着いてみえるポイントです。

 

フリル×ショートパンツ

f:id:zhatake:20210614005731j:image

(参考:https://wear.jp/sp/0510a/19495986/)

黒の色味にフリルがついているので、可愛くなりすぎず、大人っぽい印象になれます。

そして、この赤リップもポイント!

コーディネートにボーイッシュなものを取り入れるときは、化粧で女性らしさを取り入れて中和させるのもいいと思います。

 

 

以上、いかがだったでしょうか。

コーディネートを見ていると、割と綺麗めに履くことも出来るんだなと思った方もいるのではないでしょうか。

着こなせないと思っていた方も、今年の夏は是非ショートパンツにチャレンジしてみて下さい😊