まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

超簡単!バレンタイン🍫「生チョコ」作り✨

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )🌸

 

明日は、待ちに待った、バレンタイン

ということで、チョコ、作りました〜〜😄🍫

 

参考にしたのは、こちら♪↓↓

 

【材料】

f:id:zhatake:20210213191212j:image

グーベルチュールチョコレート           300g

生クリーム            200ml

はちみつ             小さじ2

ココアパウダー          適量

※参考にしたレシピでは、チョコは板チョコを使っています。

 

 

①耐熱ボールに生クリーム、はちみつを入れて、軽くラップをして電子レンジで温める(500Wで1分30秒くらい)。

 

②①で温めたものにチョコを入れて、混ぜ合わせる。

f:id:zhatake:20210214003622j:image

 

 

③平らな容器に流し込み、ゴムべらなどで表面を平らにする。

私はタッパーに入れました!

※この時クックパーを引いて流し込んでください!後でめっちゃ楽です!

f:id:zhatake:20210214004148j:image

 

 

④冷蔵庫で一晩冷やす。

f:id:zhatake:20210214004411j:image

 

 

⑤冷蔵庫から容器を取り出し、容器からクックパーごと出す。クックパーごと出すことで、チョコが剥がしやすくなります✨

 

 

⑥好きな形に切って、ココアパウダーをまぶして完成!

※温めた包丁を使って切ると、切りやすくなります!

f:id:zhatake:20210214005037j:image

 

 

私は、抹茶味も作ってみました😊

f:id:zhatake:20210214005316j:image

 

今回クーベルチュールチョコレートを代用して使いましたが、これめちゃくちゃ使いやすかったです!

f:id:zhatake:20210214013540j:image

こんな感じで既に小さいチョコが入っているので、刻む手間なし✨すぐに溶けます✨

 

 

私生チョコ初めて作ったんですが、このレシピ、めーっちゃ簡単でした😳‼️

冷蔵庫に入れるまでの手順、本当に5分くらいで終わりました。笑

 

作りたいけど手間かけたくない、ちょっとだけこったの作ってみたい、という方に特におすすめのレシピです😆🌸

 

 

以上、まめこでした🌱