まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

夜食が食べたくなったら、これを食べよう!私が食べる低カロリー食品3選☆

みなさん、こんばんは。

まめこです😁

 

今年の夏は、海に行きたい!!

そんな私の悩み、それは、夜中にすごくお腹が空いてしまうことです。。

ど〜しても食べたいときって、ありますよね。

我慢のしすぎは良くない!

ということで、今日は、カロリー低めの夜食を食べるならこれ!というものを紹介していきます。

 

--目次------------------------------------------

--------------------------------------------------

 

太らない夜食のポイントとは?

  • 温かいもの
  • 低カロリーなもの
  • 消化にいいもの

こちらを基本に、具体的に何を食べるといいのかを紹介していきます。

 

味噌汁

f:id:zhatake:20210607184758j:image

(参考:とろっとおいしいなめこと豆腐のみそ汁のレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : なめこや絹ごし豆腐を使った料理)

「あったまる〜〜」といえば、私の中ではお味噌汁。

写真はなめこのみそ汁なのですが、とろみがあるとより満足感が増すのでオススメです。

 

豆腐

f:id:zhatake:20210607185112j:image

(参考:万能で長期保存可!ニラ醤油のレシピ/作り方:白ごはん.com)

ヘルシーなイメージのお豆腐。

冷奴なら、油も使わないしヘルシーですね。

豆から出来ているので、美肌効果もありますよ。

 

おでん

f:id:zhatake:20210607185225j:image

(参考:おでんのレシピ/作り方:白ごはん.com)

具沢山食べたい!という方にはこちらを。

具沢山ですがカロリー低めの具ばかりなので、安心です。

 

 

以上、いかがだったでしょうか。

何も食べないことが1番いいのはわかっているんですけどね😆

どうしても食べたくなったら、是非今日紹介したものを食べてみてください♪