まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

節分♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

今日は、節分〜〜〜👹🌼

 

みなさん、恵方巻き食べましたか(*^ω^*)?

私は、食べましたよー✨

たまたま友達からもらいました(*≧∀≦*)ありがたい♪

 

f:id:zhatake:20210203012839j:image

今年は、南南東でしたね!

\\なんーなんーとうー//

  \\ なんーなんーとうー //

            🦅

 

恵方巻きは、節分にその年の恵方を向いて無言で一本丸ごと食べて、その年の幸運や無病息災などを願う風習だそうです。

 

 

恵方巻きにちなんで可愛いツイートを見つけました(*≧∀≦*)

最近流行りの「呪術廻戦」のイラストです♪

真ん中にいる黒髪の人が「伏黒恵(ふしぐろめぐみ)」というキャラで、「恵方巻き」の「恵」にかけて、みんなが恵さんの方を向いて食べる、という構図ですね。

 

かわいい(о´∀`о)

 

こちら描いているのは、「雲広ひろこ」先生。

うたの☆プリンスさまっ♪のコミカライズや、B-PROJECTのキャラクターデザインをされている方です♪

どちらも女性向けのアニメが放送されているやつです!

特に女性に人気のあるイラストレーターさんですね(*≧∀≦*)

 

 

呪術廻戦にちなんで、こんなイラストもあげられていました♪

 

「五条悟(ごじょうさとる)」

顔面が綺麗過ぎてとっても人気のあるキャラ!!

 

う、美しい。。(*゚∀゚*)

 

呪術廻戦、今すっごく流行ってますよね!

私も今アニメで見てます(*^_^*)

 

祭日とか国民の休日は、街中でイベント毎やったり、アニメでいうとSNSにそれにちなんだイラストが上げられていたり、コラボ商品が出たりしますよね。

そういうの楽しくて好きです(*≧∀≦*)

 

呪術廻戦についてもまた話したいなぁ♪

 

 

以上、まめこでした🌸