まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

チョコレート博覧会♪

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )🌸

 

2月といえば、一大イベントが待ち受けていますね。。

そう、バレンタイン!!

今日は、バレンタインフェアに行ってきましたー🍫✨

f:id:zhatake:20210207012929j:image

「バレンタインチョコレート博覧会」

@阪急うめだ本店大阪市北区角田町)

 

今年のテーマは、「チョコレートを通して旅をする」

国内外約300ブランド、約3000種類のチョコレートが揃えられているそうです!

ご時世的に密を避けるために、各階に売り場を設けているとのこと。

先程の写真はパンフレットなのですが、

f:id:zhatake:20210207013102j:image

このように階数ごとにページが分かれているので、とてもわかりやすかったです\( ˆoˆ )/

9階で配られていました!

 

9階を中心に見たので、そこで見かけたチョコを少し紹介します!

可愛いチョコ、沢山ありました💕

f:id:zhatake:20210207022602j:image
f:id:zhatake:20210207022605j:image

見た目が可愛い〜💓(別のお店です)

 

f:id:zhatake:20210207022858j:image
f:id:zhatake:20210207022855j:image

こちらは、渡したい相手によって、届けたいメッセージを選べるというものでした!

今は恋人だけじゃなく、友達や家族にも渡したりしますよね♪

例えば、恋人へ渡すなら「DEAR   いつもそばにいてくれてる、きみへ」のチョコを選ぶ、とか。

中にメッセージカードが入っているそうです💌

 

少し離れた一角に、こんなところも!

f:id:zhatake:20210207015324j:image

「ちょこっとチョコランド」

なんか真ん中に手と脚生えた子いますね🐥チョコくん( ˘ω˘ )?

 

ちょっと変わり種のチョコがたくさん置いてありました♪

f:id:zhatake:20210207015653j:image

こんなやつとか!動物ちゃん🦁🐣🐨💕

 

 

最後に、こんなものも見かけました!

f:id:zhatake:20210207003014j:image

「人類みな麺類」というラーメン屋さん、みなさんご存知ですか?

 

いつも行列ができると噂の人気のラーメン屋さんです!

そのラーメン屋さんと、豊中市にある素材とワインにこだわるお店「PERTICA(ペルティカ)」がコラボ!

カカオを砕いたカカオニブが麺に練り込んであるということで、きちんとチョコが使われています😳

これが食べれるのはこの「チョコレート博覧会」だけ!

 

気になる〜ぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

こちらの博覧会は、2/14までやっているみたいですよ!(営業時間は10〜22時)

雰囲気を味わうだけでも楽しかったです✨

 

ちなみに、この博覧会はオンライン販売もやっているそうです(^-^)/

 

以上、まめこでした🌱