まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

女子の肌の悩みを解決!?ベビーパウダー活用法3選【テカリ対策】

みなさん、こんばんは。

まめこです😊

 

最近どんどん熱くなってきていますね!

梅雨なのかなと思うくらい関西は晴れも続いています。

昨日は夏に気になることとして「匂い」の話をしましたが、まだありますよね、気になること。

それは、「肌のテカリ・ベタつき」

脂性肌の女性は夏は特に悩まされますよね。

 

そんなときに私はベビーパウダーを使っています。

ベビーパウダーといえば赤ちゃんのスキンケア用品ですが、女子も使える用途が沢山あります!

今日はそちらを紹介していきます。

 

--目次------------------------------------------

-------------------------------------------------

1.ベタつきオフに

まずは冒頭で話したように、ベタつきオフに使えます!

私の夏の1番の使い道ですね。

夏でも肌の保湿は必要なので、お風呂あがりに冬と同様ボディクリームは塗るんです。

でもそうすると夏はベタベタに💦

そんなときに、ボディクリームの上からベビーパウダーを軽く叩けば、速攻でさらさらになりますよ。

 

2.洗顔料に混ぜてスクラブに

顔の肌の悩みの1つが、毛穴汚れですよね。

いつも使っている洗顔料に、スプーン1杯分くらいのベビーパウダーを混ぜて洗顔してみて下さい。

私はこれを何回か試すうちに、毛穴汚れが綺麗になった気がします🎶

ベビーパウダーには皮膚軟化作用や抗菌作用があるといわれているので、ニキビの予防にも期待できます。

 

3.ナイトパウダーに

お泊まりの際、「すっぴんを見せたくない!」というときはありませんか?

そんなときにも使えます。

完全に肌のあらをカバーしてくれるわけではありませんが、毛穴を隠して肌を綺麗に見せてくれます。

また、皮脂を吸着してくれるので、「朝起きたら顔テッカテカやん!!」という事態も防げます。

 

オススメのベビーパウダーはこれ♪

私が普段使っているベビーパウダーは、こちらです。

f:id:zhatake:20210601024556j:image

(参考:https://www.johnsonsbaby.jp/amp/powder/johnsons-baby-powder)

ジョンソン ベビーパウダー/ジョンソンベビー(JOHNSONS BABY)

参考価格:¥298

プレストタイプ(固められているやつ)ではなくパウダータイプなので、身体にもはたきやすくてお気に入りです。

 

 

以上、いかがだったでしょうか。

女子の肌の悩みに大活躍してくれる「ベビーパウダー」。

特に肌のテカリやベタつきに悩まされている方は、一度使ってみて欲しい!

是非、試してみてください♪