まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

美少女名探偵、現る?

みなさん、こんばんは♪

まめこです\( ˆoˆ )/

 

今日も1日、お疲れ様でした( ˘ω˘ )

 

 

今日は、おすすめの本を紹介します☆

 

f:id:zhatake:20210120185433j:image

「medium 霊媒探偵城塚翡翠

著者:相沢 沙呼

 

友達からお勧めされて、読み始めたんですけどね。

 

これねー、すごかったです!!

騙されまくりました(^O^)アーレー

 

ずーっと本屋さんで見かけてたんですよ。

どこの本屋さんに行っても、いつ行っても、でかでかと棚に並んでオススメされてるんですよ。

気になりますよね?笑

 

そんな時に実際に読んだ友達から話を聞いて、もう、読むしかない!!って読みました(°▽°)

 

 

とてもたくさんの賞を受賞しています。

第20回本格ミステリ大賞受賞
このミステリーがすごい! 1位
本格ミステリ・ベスト10 1位
SRの会ミステリベスト10 1位
2019年ベストブック

さらに2020年本屋大賞ノミネート、第41回吉川英治文学新人賞候補!

 

ん〜、正直何の賞かあんまりよくわからないけど、すごい面白いってことですね!!(*≧∀≦*)オイ

 

 

【あらすじ】-----------------------------------------------------

推理作家として難事件を解決してきた香月史郎(こうづきしろう)は、心に傷を負った女性、城塚翡翠(じょうづかひすい)と出逢う。彼女は霊媒として死者の言葉を伝えることができる。しかしそこに証拠能力はなく、香月は霊視と論理の力を組み合わせながら、事件に立ち向かう。

一方、巷では連続殺人鬼が人々を脅かしていた。

証拠を残さない殺人鬼を追い詰められるのは、翡翠の力のみ。だが殺人鬼の魔手は密かに彼女へと迫っていた――。

----------------------------------------------------------------------

 

表紙を見てもわかる通り、とっても美しく可愛らしい城塚翡翠ちゃん。

それはもう、周りも気軽に声をかけられない程の美しさ🥺✨

彼女は他人との接触を自分の持つ力が故にあまり好みませんが、香月史郎さんとは、事件をきっかけに徐々に信頼関係を築いていきます。

そんな2人に、最大の事件が待ち受けているのです!

 

 

この物語の真相に気付いた時、びっくりしすぎて、家で1人で「あっっ!!!」と声を出して一回本を閉じました。

 

そこまでならまだしも。

 

更に更に、その後にもう一度とんでもないびっくりが待ち受けていたのです!!!!!

 

これは読んだ人にしかわかりません。。

何も言わないので、是非一度読んでみて欲しい‼️

 

 

 

ちなみに、著者の相沢沙呼さんは、小説の神様という作品も人気で、こちらは佐藤大樹さんEXILE/FANTASTICSと、橋本環奈さんが主演で映画化もされています!

f:id:zhatake:20210124022721j:image

私もまだ観ていないので、観てみたいですねー♪

 

 

 

小説の話を共有ってなかなかすることってないので、ここでお話できて嬉しいです♪

 

この本も、以前おうち時間を使って読んだものです。

小説をあまり読んだことのない方も、とても読みやすい作品になっているので、是非読んでみて下さい♪

 

 

以上、まめこでした。

 

 

引用元:http://kodansha-novels.jp/1909/aizawasako/

https://eiga.com/movie/92356/