まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

【おうち時間】ゴールデンウィーク何する!?26歳OLのやりたいことリスト3選!

みなさん、こんばんは!

まめこです🙌

今日も1日、お疲れ様でした🐮🌸

 

ゴールデンウィーク、みなさんはどうお過ごしですか?

もう後半に差し掛かりましたね!!

今年は旅行に行こうと計画していた方も、中々行けていないのではないでしょうか😢

 

私も、友達と旅行行きたいねーと話していたんですが、延期になりました。。🤣

 

そこで、私がこのゴールデンウィーク中にやりたいと思ってることを3つ、ご紹介しようと思います🙌

 

---目次-------------------------

----------------------------------

 

1.韓ドラを見まくる

韓国ドラマが好きなのですが、結構な話数があるので普段は中々一気に見ません。そこで、この長期休み中に一気に見まくってやろう作戦です!!私が今のところ見ようと思っているのは、この3つ🌟

  • カンナム美人
  • ボーイフレンド
  • キム秘書は一体なぜ

私は基本Netflixで見ています🙌

韓国ドラマたくさんあるのでオススメ♪

Netflix韓国ドラマ公式サイト

 

2.筋トレをする

普段は中々継続してやれていないのが、筋トレです。。でも時間のあるこんなときだからこそ!!せめてゴールデンウィーク期間中はできる!やろう!と自分に言い聞かせてやっています💪🌟

私は筋トレはいつもYouTubeを見ながらやっています😊

以前も紹介しましたが、私はまりなさんの動画を見てやるのが大好き❣️

そんなまりなさんが、ゴールデンウィーク用の動画を上げてくれていました✨

これはやるしかない!

 

3.読書・勉強をする

これも普段仕事に追われて中々やらないやつ!

この3冊は読むぞー!と決めた本がこちら!

  • 世界一優しい「やりたいこと」の見つけ方 人生のモヤモヤから解放される自己理解メソッド(著者:八木仁平)
  • 大人のための美容本(著者:神崎恵)
  • 女医が教える、やってはいけない美容法33:実は老化を加速!(著者:慶田朋子)

1冊目は、自分の生き方について勉強になりそうなもの。こういう本もたまには読んでみてもいいかなって🌟

あとの2冊は、美容についてもっと詳しくなりたいなーと思って探していたら、良さそうな本がたくさんありすぎたのですが!まずは2冊に絞ってみました🙆‍♀️

 

 

何も予定無くなった!!何しよう!!と思ってる方の参考に少しでもなれば幸いです☺️

 

以上、まめこでした😊🌸