まめこの日常

みなさん、こんばんは。まめこです。服、音楽、美容が大好きな26歳OLです🙋‍♀️気になったことを私なりの観点と共に書いていけたらなと思います。よろしくお願いします😊

【憂鬱を吹き飛ばせ】連休明けの仕事を乗り切ろう!!26歳OLの憂鬱対策3選☆

みなさん、こんばんは!

まめこです🐥

今日も1日お疲れ様でした✨

 

今日から仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?

私も今日から仕事再開でした👩‍💼🌸

 

特に大型連休明けの仕事って、メンタル的にも体力的にも落ち込んでしまいません??

私は、落ち込みがちです😌💦

なのでこの憂鬱さをどうにかしようと、意識してやっていることがあります❗️

いくつかあるのですが、今回は3つご紹介😊

f:id:zhatake:20210507025534p:image

 

---目次-------------------------

----------------------------------

 

帰宅後に何か楽しみをつくる

今だと家でできることに限られてくるかなとは思うので、ドラマ、アニメ、漫画、などなんでもいいんです。

自分が楽しみに出来ることなら❗️

気になっていたご飯屋さんでテイクアウトして帰って食べる、大好きなアイドルのDVDを観る、など。

私は今日は会社で憂鬱モードになったとき、「帰ったらSnowManのDVDを観まくるんだから!頑張れるはずよ私!!」と自分を励ましていました🤗

f:id:zhatake:20210507024752p:image

 

 

目一杯オシャレをする

会社って、身だしなみ段々適当になっていきませんか?(私だけ?)

休日に友達とショッピングに行く、彼氏とご飯に行く、ってなったらオシャレしますよね?ワクワクしますよね?

会社にもそんな気分で行けるように、テンションの上がるワクワクする自分で行くのです😆❗️

いつも同じような組み合わせの服だけどちょっと組み合わせを変えてみる、いつも同じ化粧品だけどたまには違うアイシャドウを使ってみる、など。

そんな小さな変化でも、いつもと違う自分にテンション上がります🎶

f:id:zhatake:20210507025701j:image

 

とにかく早く寝る

どうしても何しても憂鬱なとき。

そんなときは。

もう、寝るしかない‼️

寝てるときは何も考えないで済むので🤤

それで仕事が頑張れるなら、いいんですよ!

休むときは休む!仕事するときは仕事する!

「今日は寝る!」と決めて、たくさん寝るんです‼️

f:id:zhatake:20210507025131p:image

 

 

以上、いかがだったでしょうか🙋‍♀️

きっとみんな同じ気持ちなんです。憂鬱なんです。

でも仕事は行かないといけないのでね。

せっかく行くなら全力で仕事して、そのあと全力でやりたいことやりましょう🕺

 

テンションあげて、この連休明けを一緒に乗り切っていきましょう🌟

 

まめこ